年末年始休業日のお知らせ

誠に勝手ながら年末年始は下記日程の通り休業させていただきます。
<休業日> 2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)
休業期間中の商品の発送やお問い合わせの回答は致しかねます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

Mac OS X v10.6のサポートとトラブルシューティング

Mac OS X Support Essentials v10.6

Mac OS Xオペレーティングシステムを深く掘り下げて解説し、Mac OS Xのインストールと設定から、ネットワーク管理やシステム管理まで、詳細に手順を追って解説します。

ユーザのセットアップ、アクセス権の管理、オペレーティングシステムのカスタマイズ、診断ツールと修復ツールの使用、周辺機器のプロファイルなど、コンピュータルームやIT部門といった実際の運営業務に役立つ内容を学習していきます。

在庫あり

ご注文日から最短2営業日でお届けいたします。詳しくはこちら。 この商品は送料無料にて、ワークスコーポレーションが直接販売、発送いたします。

定価 10,800円(税込)
判型 B5版
総ページ数 600
発売日 2010年9月2日
ISBN 978-4-86246-123-0
著者 Kevin M. White
翻訳 株式会社 Bスプラウト
発行 株式会社 ボーンデジタル

イメージ:Mac OS X Support Essentials v10.6

数量

送料無料

※後からでも冊数変更できます

  • ご利用ガイド
  • 内容
  • 目次
  • 立ち読み
  • お詫びと訂正

Mac OS Xシステムの問題解決や最適化の最高の手引書

Snow Leopard向けに完全にアップデートされ、アップルの認定を受けた本書は、アップル認定トレーニングコース「Mac OS X Support Essentials v10.6」の公式カリキュラムです。

熱心なMac愛好者はもちろん、サポート技術者、ヘルプデスクスペシャリストのための総合的なガイドブックとして、Mac OS Xシステムの問題解決や最適化のための最高の手引き書となります。

Mac OS Xオペレーティングシステムを深く掘り下げて解説し、Mac OS Xのインストールと設定から、ネットワーク管理やシステム管理まで、詳細に手順を追って解説します。

ユーザのセットアップ、アクセス権の管理、オペレーティングシステムのカスタマイズ、診断ツールと修復ツールの使用、周辺機器のプロファイルなど、コンピュータルームやIT部門といった実際の運営業務に役立つ内容を学習していきます。

  • アップデートされたシステムユーティリティ、コマンドラインインターフェイス、その他のMac OS X v10.6 Snow Leopardの新機能について取り上げています
  • Mac OS Xの根底にあるテクノロジー、トラブルシューティングの方法、システム管理などについて説明した公式の解説書です
  • 各レッスンは的を絞り、実践的で現実的なタスクを例にとって段階的に進みます
  • 随所に掲載されている画像と図は、技術のすばやい習得をサポートします
  • レッスンの目標と所要時間の目安が学習計画に役立ちます。

アップルトレーニングシリーズは、セルフラーニングツールであると同時にアップルトレーニングおよび認定プログラムの公式カリキュラムです。本書のコース教材を終了し、Mac OS X Support Essentials認定試験に合格すると、アップル認定サポートプロフェッショナル(ACSP)の資格を取得することができます。

自習教材として利用することも、アップル公認トレーニングセンターで受講形式で学習することもできます。

対象読者

  • Mac愛好者、Mac OS Xサポート技術者
  • アップル認定サポートプロフェッショナル(ACSP)を目指す方

著者について

Kevin M. Whiteは、人生の大部分をアップルのテクノロジーの習得に費やしてきました。そして、本書を通じてその知識を世界中のユーザと分かち合います。2000年以降、アップル認定トレーナとして、企業での少人数セミナーやMacworld Expoでの大規模なセミナーなどで講演を続けてきました。

2005年には、最初の書籍『Mac OS X Server 10.3:Visual QuickPro Guide』を共著し、その数年後には『Mac OS X SupportEssentials 第2版』と『Mac OS X Deployment v10.5』も執筆しました。

Kevinは、自身の経営するMacjutsu社を通して、「アップルを使いこなす」ための知識を世に広めることに尽力しています。

  • Chapter 1 インストールと初期設定
  • Chapter 2 ユーザアカウント
  • Chapter 3 コマンドラインと自動化
  • Chapter 4 ファイルシステム
  • Chapter 5 データ管理とバックアップ
  • Chapter 6 アプリケーションとBoot Camp
  • Chapter 7 ネットワークの設定
  • Chapter 8 ネットワークサービス
  • Chapter 9 周辺機器とプリント
  • Chapter 10 システムの起動
  • Appendix アップル汎用トラブルシューティング

画像をクリックすると拡大表示いたします。

Mac OS X v10.6のサポートとトラブルシューティング

Mac OS X Support Essentials v10.6

10,800円(税込)/B5版/600ページ/2010年9月2日

カートに入れる

WORKS ONLINE BOOK STORE BLOG

CGWORLD.JP

WORKS_TW

CGWJP_TW

CGKENTEI