Archives

You are currently viewing archive for May 2008

CGWORLD 2008年07月号


第1特集:知ることから始めるテクスチャ解体真書


第2特集:Vista世代グラフィックスボード総覧




こんにちは。CGWORLD編集部の渡辺です。
先日、連載プロダクションヘッドラインで情報を頂いている
プロダクションの皆さまと懇親会を行いました。
週中の平日開催であったにも関わらず、なんと50名近くもお集りいただき、
思わぬ大所帯になったのには驚きでしたが、
ご参加いただきました皆様に心より感謝いたしております。

»このページへのリンク

「DTPWORLD」の人気連載「Judge! the Design」がBLOGに登場!

「田中工務店」建物見学会チラシデザイン(オープンハウス案内用)

「Judge! the Design」は、実際にある企業やお店などのクライアントよりご提供いただいた課題を元に、
皆さまに作品を制作・応募していただくコーナーです。
著名デザイナーとクライアント、両方の視点から審査した上位8位までを公開します。



Judge! the Design

■関佳代子さん
デザイナー
【制作環境】
Mac OS 9.2
Photoshop 6
Illustrator 5.5



»このページへのリンク



DTPWORLD 2008年6月号


第1特集:校正でつながるデザインの輪



こんにちは、DTPWORLD編集部の深澤です。


太成二葉産業の深江橋工場前。
元は酒屋の倉庫だったというだけに、中は広いスペースを確保している



工場3階には、特殊印刷の各加工を施す印刷機が並ぶ。写真は4月号で利用したシルバーの蒸着フィルムを貼り込む機械


先日、大阪の太成二葉産業(株)の深江橋工場に行ってきました。
ここ2号を読んでいただいている方にはご存じかと思いますが、
表紙の特殊印刷にご協力いただいている印刷会社です。
なぜ向かったか? それは校正をするためです。

»このページへのリンク



DTPWORLDが誌面を飛び出した!!


デザインの骨格となり、メッセージにニュアンスを与えるフォント。
メディアに合わせた書体選びは、デザインの基本とされています。
でも逆に、書体に合わせたメディア選びを行ったとしたら…??

»このページへのリンク


※画像はイメージです

Illustrator 攻略本特集


ソフトを使い倒すためのIllustrator本を一挙公開!



デザイン業界の第一線で活躍する時に必要なのは?
デザインの知識、テクニック、センス… などなど

磨かなければならないものはたくさんありますが、その中でも特に
IllustratorやPhotoshopは、お友達といっていいほど長くおつきあいをするソフトです。

»このページへのリンク