Archives

You are currently viewing archive for June 2008

CGWORLD 2008年08月号


第1特集:2008夏映画。制作の裏側


第2特集:『メタルギアソリッド 4』新生ビジュアルへの挑戦




創刊10周年!

こんにちは。CGWORLD編集部の渡辺です。

なんと今月号でCGWORLDが10周年を迎えます。
10年に渡って、CG・映像業界の情報発信を行なってきましたが、
改めて振り返ってみると、この10年でCG・技術、制作環境など
驚くほど大きく変化していますね。

そこで、(この業界での)主な出来事を簡単に振り返ってみたいと思います。

»このページへのリンク

「DTPWORLD」の人気連載「Judge! the Design」がBLOGに登場!

「株式会社沖データ」広告デザイン

「Judge! the Design」は、実際にある企業やお店などのクライアントよりご提供いただいた課題を元に、
皆さまに作品を制作・応募していただくコーナーです。
著名デザイナーとクライアント、両方の視点から審査した上位8位までを公開します。


Judge! the Design

■保坂広宣さん
会社員
【制作環境】
Mac OS 9.2
Photoshop 7、Illustrator 8

»このページへのリンク

ビジネスにおける「Webに関する標準知識」の必要性


広告代理店に求められる Web の知識とは?



今や、あらゆるビジネスの場面でウェブの知識が必要となっています。
今回は、広告代理店である(株)日本経済広告社 ADEXのWeb部門で
お仕事をされている田実日出翁さんと杉浦奈保子さんのお二人に
部門メンバー皆で受験された理由をお伺いしました。

»このページへのリンク



DTPWORLD 2008年7月号


特集:湧き出す「色」のアイデア140



こんにちは、DTPWORLD編集部の深澤です。

あっさり梅雨入りですね。
昨日暑いと思って陽射しを避けてしかめ面をしていたと思ったら、
今日は寒さに震えてしかめ面ですよ。

さて、今月の特集テーマは「色」です。
「色」のアイデアについて。

»このページへのリンク