Archives

You are currently viewing archive for November 2008

CGWORLD 2009年1月号


第1特集:欧米の最新ゲーム開発事情


第2特集:Adobe Creative Suite 4 レビュー




こんにちは。CGWORLD編集部の渡辺です。
もうすぐ12月。年末年始に向けて怒濤の忙しさが押し寄せるCG・映像業界。
不眠不休で働き詰めといった方も多いと思いますが、
寒さへの対策も含め、お身体には十分にお気をつけください。

それでは、早速今月号の見所を紹介しちゃいます。

»このページへのリンク

●12月10日(水)アップルストア銀座で開催!

<「ドット・ライン」デザインが広がるパターン素材活用術>


デザイン集団SLOW inc.の代表を務めるアートディレクター原大輔氏によるセミナーイベントです。

10月に刊行されたSLOWプロデュースのデザイン・アイデア素材集「DOT.LINE」を使って、ドット・線・幾何学模様など、「パターングラフィックスをデザインに使う面白さ」を解説し、パターンを使ったアートワークを実際に作成していきます。

事前申込をいただいた方から抽選で抽選で3名の方に
 『デザイン・アイデア素材集/DOT.LINE』をプレゼント!

 ◆ パターン素材を効果的に使って作品のクオリティアップをはかりたい方
 ◆ 「DOT.LINE」という書籍やパターン素材の活用事例に興味がある方
 ◆ デザインに関心があり、パターン素材で何ができるのか知りたい方
 ◆ デザイン素材に興味があり、活用方法を身に付けたい方

 この機会にぜひ、ご参加ください。

»このページへのリンク

「DTPWORLD」の人気連載「Judge! the Design」がBLOGに登場!

「新書体パッケージ製品」広告デザイン

「Judge! the Design」は、実際にある企業やお店などのクライアントよりご提供いただいた課題を元に、
皆さまに作品を制作・応募していただくコーナーです。
著名デザイナーとクライアント、両方の視点から審査した上位8位までを公開します。


Judge! the Design

■大出剛史さん
デザイナー
【制作環境】
Mac OS X 10.4
Photoshop CS3
Illustrator CS2


»このページへのリンク


DTPWORLD 2008年12月号


特集:機能性? 軽快感?
   InDesgin or QuarkXPress 私向きのレイアウトソフトはどっち?




こんにちは。DTPWORLD編集部の深澤です。

今月のDTPWORLDは、久しぶりにレイアウトソフトの特集です。

機能性としてのInDesignを選ぶか、
軽快性としてのQuarkXPressを選ぶか。

「どちらにしても、こればっかりは使ってみないとわからないよね」
そんなコメントを想定してまとめてみました。

»このページへのリンク



こんにちは、WORKS ONLINE BOOKSTORE担当の今井です。
ワークスコーポレーションでは先日、クリエイティブ業界に関心のある2010年度の新卒学生を対象とした就職イベント「クリ博就職フェスタ」を大阪で開催いたしました。

広い会場は、クリエイティブ業界を目指す、熱い志を持った学生たちで午前中からいっぱいに。500人収容できるセミナー会場は、カプコンなど憧れの企業の話を聞きたい学生で溢れかえっていました。真剣なまなざしの学生を目の前に、講演者もついつい熱が入っているようでした。

 

»このページへのリンク