Archives

You are currently viewing archive for January 2009

CGWORLD 2009年3月号


特集:モデリング 匠の技


別冊付録:Adobe CS4 ショートカット集(2)




こんにちは。CGWORLD編集部の渡辺です。
2009年が始まり、すでに一ヶ月が過ぎようとしていますね。
正月ゆっくりすることもなく、仕事に追われ……なんてことも多い
CG・映像業界ですが、気持ちも新たに、新たな作品の制作に
励んでいただきたいです。

»このページへのリンク

「DTPWORLD」の人気連載「Judge! the Design」がBLOGに登場!

「イベント告知用チラシ」デザイン

「Judge! the Design」は、実際にある企業やお店などのクライアントよりご提供いただいた課題を元に、
皆さまに作品を制作・応募していただくコーナーです。
著名デザイナーとクライアント、両方の視点から審査した上位8位までを公開します。

■該当作品なし


今号の当連載の掲載作品に、既存製品のモチーフを模倣したものが含まれていることがわかりました。対象となったのは、イラストレーター・奥原しんこ様の作品と、それが使用されているアパレルブランド「CHEESE monger」の製品です。これを受けまして、該当作品の審査結果(デザイナー:1位/クライアント:3位)については無効とさせていただきます。

当連載を今後も継続していくなかで、本誌にて「クリエイティブのための知的財産権講座」を連載している意義をより自覚し、著作権についていの意識を新たにするとともに、これまで以上に訴求にも注力して参ります。読者諸兄におかれましても、あらためてご留意いただければと存じます。
奥原様、および「CHEESE monger」関係者の皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。


»このページへのリンク


DTPWORLD 2009年2月号


特集:今さら聞けないPDFの謎、全部教えます




こんにちは。DTPWORLD編集部の深澤です。

2009年もあけました。
昨年訪れた不況の波は本当に大きなもので、多くの企業がダメージを受けました。
とはいえ、暗い気持ちのまま新たな年を迎えるわけにはいきません。

光明を見いだすべく、さまざまな物事を再度足元から見つめ直してはいかがでしょうか。
DTPWORLDは今後もそうした方々のサポートに努める所存です。

本年もよろしくお願いいたします。

»このページへのリンク