Archives

You are currently viewing archive for February 2009

CGWORLD 2009年4月号


特集:少人数で打ち克つ


別冊付録:Adobe CS4 ショートカット集(3)



こんにちは。CGWORLD編集部の渡辺です。

最近プロダクションやメーカーの方など
業界関係者の方との食事会が続いています。
仕事の話、映像業界に関わる情報交換からプライベートの話まで、
とても有意義な場となり、楽しい時間を共有させていただいています。

業界に対する思いはみなさん同じようで、
僕たちは志を同じくした仲間なんだなと実感しています。
本誌にも皆さんの熱い気持ちを反映させていきたいと思っています。

»このページへのリンク

「DTPWORLD」の人気連載「Judge! the Design」がBLOGに登場!

「ウェブテクノロジ」缶詰のラベルデザイン(イベント配布用ノベルティ)

「Judge! the Design」は、実際にある企業やお店などのクライアントよりご提供いただいた課題を元に、
皆さまに作品を制作・応募していただくコーナーです。
著名デザイナーとクライアント、両方の視点から審査した上位8位までを公開します。

Judge! the Design

■青木克哲さん
デザイナー
【制作環境】
Mac OS X 10.4
Photoshop CS3、Illustrator CS3


»このページへのリンク


DTPWORLD 2009年3月号


特集1:ロゴ道 2009


特集2:プレゼンで活きるガジェットの現在




こんにちは。DTPWORLD編集部の深澤です。

まだまだ寒い日が続きますね。

最近デザインについて考えていると、
「デザインはそれ自体目立つべきなのかどうか」ということに考えが及びます。

»このページへのリンク



1月27日(火)から28日(水)まで、新卒学生を対象の就職イベント「クリ博就職フェスタin東京」が、新宿にて開催。「クリエイティブ業界で活躍したい!」という意気込みを持つ生徒の皆さんが、会場に集結しました。

今回は、来場者数も4,800名を超えて過去最多に。会場では目を輝かせながら、カプコン、コナミデジタルエンタテインメント、オー・エル・エム・デジタル、マッドハウス他、企業のブースを回る新卒生の姿がとても印象的でした。企業セミナーやキャリアセミナーでは、真剣に話しに耳を傾ける姿も見られました。

  

»このページへのリンク