Archives

You are currently viewing archive for March 2011

5月14日(土) 東京を皮切りに開催!

「IAシンキング」刊行記念イベント
坂本貴史「Web制作者・担当者のためのIAワークショップ(仮題)」


3月25日に刊行した書籍「IAシンキング Web制作者・担当者のためのIA思考術」。この書籍は、ネットイヤーグループでIA/UXデザイナーとして活躍されている坂本貴史さんの初の単著となります。ワークスコーポレーションでは、坂本貴史さんを講師に迎え、5月に東京・名古屋・大阪でワークショップスタイルのセミナーイベントを開催します。

本書籍の特徴は、著者のインフォメーションアーキテクトとしてのお仕事や執筆・セミナー講師で培われた豊富な実績をもとに、演習スタイルの内容やケーススタディで構成されていることです。セミナーイベントでも、可能なかぎりこの本書籍のスタイルを踏襲して実践的な内容を提供予定です。情報や課題の整理や再構築など、Webサイト制作に関連して情報アーキテクチャのスキル習得に関心をお持ちの方は、ぜひご参加ください!

※イベントタイトルや内容は、詳細が決まり次第こちらのページで更新して参ります。

»このページへのリンク



こんにちは、デジタルスケープの伊藤和博です。

まず、東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

また、今、被災地にいらっしゃる皆様へ、何よりも体が一番大事ですので、体調に留意してがんばって乗り切ってください。

それでは、今回も、前回に引き続き、Illustrator CS5の機能をご紹介します。今回ご紹介する機能も、CS5からの新機能になりますが、新しくなった線パネルと、線幅ツールをご紹介します。

»このページへのリンク



こんにちは、デジタルスケープの伊藤和博です。

約9ヵ月ぶりになりますが、再びIllustratorに戻って、いくつかの機能をご紹介していきます。

今回は、「遠近描画」についてご紹介していきます。遠近描画は、Illustrator CS5から追加された新しい機能です。奥行きのある描画を可能にする画期的な機能で、1点、2点、3点描画が可能になります。

»このページへのリンク