Archives

You are currently viewing archive for May 2012


こんにちは、イマジカデジタルスケープの伊藤和博です。
今週もAdobe Photoshop CS6関連の新機能をご紹介していきます。
AfterEffectsをお使いの方は、新しいインターフェイスでも違和感無く使えるのではないかと思いますが、従来のPhotoshopと同様のインターフェイスで使いたい方は、前回のブログでもご紹介したインターフェイスのアピアランス変更と、また、ウインドウメニュー→アプリケーションフレームのチェックを外して使ってみてください。アプリケーションフレームとは、アプリケーションで使用する全てのパネルを1枚の大きなパネルの中にプロットして全て収めるもので、この機能そのものはCS4からあった機能ですが、CS5でも初期設定ではチェックが外れていました。

»このページへのリンク




こんにちは、イマジカデジタルスケープの伊藤和博です。
ゴールデンウィーク真っ最中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年は例年より連休の長さは短いものの、それでも5/1日と2日を休めば1週間とれますね。
ぜひ皆さん骨休みしてください。
ところで、今日はゴールデンウィーク中でも、働いていらっしゃる方のために(?)、先日発表になりました、Photoshop CS6 betaに搭載されている、いくつかの新機能をご紹介していきます。
Adobe Creative Suite 6は、もう間もなく5月11日(金)にリリースのようですが、今回からクラウド版も用意されるようで、今後はこのクラウド版のように、進化の早いこの業界にあったアップデートパスが標準になっていくのかもしれませんね。
なお、このCS6ですが、5/31日(木)までは、キャンペーンをしているようですので、導入をご検討中の方は、ぜひ以下のサイトをご覧ください。
Adobe Creative Suite 6発売記念キャンペーン
http://www.adobe.com/jp/joc/store/cs6/

あわせて、Adobe Photoshop CS6 Betaのダウンロードは、こちらのAdobe Labsから。
http://labs.adobe.com/downloads/photoshopcs6.html

なお、Mac版は、Mac OS X.6以降のOSが必要です。



»このページへのリンク