Archives

You are currently viewing archive for September 2012


こんにちは、イマジカデジタルスケープの伊藤和博です。
今週も先週に引き続き、AfterEffects CS6(以下AECS6)の新機能についてご紹介していきます。

今回は、先週のブログで少しご紹介しました、ワープスタビライザー(過去ブログを参照)という手ぶれ補正機能の拡張にあたる、3Dカメラトラックという機能をご紹介します。

»このページへのリンク



こんにちは、イマジカデジタルスケープの伊藤和博です。
先月に引き続き、今月もCS6関連の新機能についてご紹介していきます。
今週は、AfterEffects CS6(以下AECS6)のいくつかの新機能についてご紹介していきます。

今回のAfterEffects CS6では、Photoshop CS6同様、3D関連の機能が強化しており、新しいレンダリングエンジンの搭載や、CS5.5の時に搭載した、ワープスタビライザー(過去ブログを参照)という手ぶれ補正機能の拡張にあたる、3Dカメラトラックという機能が搭載されています。
ここら辺の新機能は追ってご紹介することにしまして、今回は3D以外のところで追加された新機能をいくつかご紹介していきます。まずは、Illustratorのデータからシェイプレイヤーを起こす機能です。

»このページへのリンク