基礎固めが、さらに大きな可能性を広げる


注目を集めるウェブサービスを生み出し続ける会社・サイバーエージェントのWebリテラシー活用法



日本最大級のブログメディア「Ameba(アメブロ)」を運営することで知られる株式会社サイバーエージェント。インターネット広告代理事業をはじめ、同社は、インターネット上で様々なサービスを提供しています。最近では、自分の持っている洋服や服飾雑貨の写真を公開したり、自分の分身であるアバターの洋服を着せ替えたりできるファッション特化型のSNSの「プーペガール」も有名ですよね。

今回は、そんな(株)サイバーエージェントで活躍するお二人に、お話を伺いました。


左:田口弦矢さん
人事本部 シニアマネジャー
事業部支援および、育成・活性化を中心に全社および事業部の組織人材開発プロデューサーとして従事

右:長瀬慶重さん
新規開発局 局長
新規開発局というWEB制作部門と、アメーバ事業本部というWebプロデュース部門を兼任で担当

»このページへのリンク

挑戦なしの成長はありえない


オープンだからこそ、正確で緻密な仕事が必要とされる会社・ロフトワークの勉強法



1万人のクリエイターの方と協力する形で、「どんなニーズに対しても」
ソリューションを提供する会社、株式会社ロフトワーク。
今回は、そこで働いている林千晶さんと井上果林さんのお2人にお話を伺いました。

»このページへのリンク

ビジネスにおける「Webに関する標準知識」の必要性


広告代理店に求められる Web の知識とは?



今や、あらゆるビジネスの場面でウェブの知識が必要となっています。
今回は、広告代理店である(株)日本経済広告社 ADEXのWeb部門で
お仕事をされている田実日出翁さんと杉浦奈保子さんのお二人に
部門メンバー皆で受験された理由をお伺いしました。

»このページへのリンク