さて、今回がいよいよ「ヒロポンのオキラクデザイン DTP SCHOOL」最終授業だよ!

最後の課題は、ど迫力のビュジュアル展開がデキちゃう大判ポスター。
自分のデザインしたポスターが街中にドカーンと登場しちゃったら気分イーだろ~ねぇ~!

»このページへのリンク


YOUは自分のエッセイを出版するとしたらどんなデザインにするぅー?
たまには自由に、自分のためだけのデザインをすると気分転換になって楽しいーよぉ~!

»このページへのリンク


カレンダーって毎年どーしてる?
もらいモノ、それとも気に入ったモノを見つけて買ってる?
ちょっとしたインテリアになっちゃうオリジナルモノを一緒に作ろうよぉ~。

»このページへのリンク


たくさんの情報を整理するのって、もぉ~いやぁ~っと机ひっくり返したくない!?
デザイナーなんてそんなコトばっかりィ~。いやいやそーでもナイよっ、たのしーよ(?)

»このページへのリンク



「配色には自信がなぁ~い」と開き直っちゃってるそこのYOUっ、
実は思いこみだったりしないーィ?
さぁ~眠っている配色センスを呼び起こしちゃおぉ~!!

»このページへのリンク



 ナイスな写真とキャッチーな文章で素材は完璧!
 レイアウトのラフも決まった!
 でも、どんな文字組みしたら、かっちょよくなるのかを知らなかったら意味ナイぢゃ~ん。

»このページへのリンク



写真レイアウトの基礎をお勉強しマース。
レイアウトに時間がかかり過ぎちゃうYOU、いつも同じパターンのレイアウトになっちゃうYOUは
必見ですわよ~

»このページへのリンク


円グラフと棒グラフは知ってるけど、その他はあんまり知らなぁ~い!
と言っちゃってるYOUのために、用途別にグラフを紹介しちゃう!

»このページへのリンク



デザインを始める前に、まずラフをしっかり……えっ、そのままコンピュータに向かっちゃうっの~!?
ダメ~!
鉛筆を持って描くと思わぬアイディアが浮かぶものだよぉ。

»このページへのリンク



サイズや表記に決まりがあるいわゆる「規格モノ」のデザインに挑戦よ~。
つくるのは「CDジャケットとレーベル」。思いっきり楽しんじゃおう!


»このページへのリンク