サービス停止期間のお知らせ


当ストアは、入居ビル点検のため、下記の日程にてすべてのサービスを停止致します。
2019年1月19日(土)~2019年1月20日(日) 

期間中はご注文や登録情報の変更等、すべてのサービスをご利用いただけません。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

日本初ゲームテスター向け書籍

ゲームテスト&QA

ゲームテスターがゲームの品質を確認するために、どういう役割、作業を行うべきかを解説しています。

定価 5,400円(税込)
判型 B5版/オールカラー
総ページ数 280
発売日 2012年4月下旬
ISBN 978-4-86246-168-1
著者 ルイス・レヴィー、ジーニー・ノバック
翻訳 株式会社Bスプラウト
発行 株式会社ボーンデジタル

イメージ:ゲームテスト&QA

数量

送料無料

※後からでも冊数変更できます

販売終了

  • ご利用ガイド
  • 内容
  • 目次
  • 立ち読み
  • お詫びと訂正

本書の特徴

日本初ゲームテスター向け書籍

著者の実地経験とリサーチに基づいて、ゲームテストの歴史、分野、テクニックに加え、就職活動やゲーム業界で出世するヒントなど、ゲームテストの全容を浮き彫りにします。この本を読めば、ゲーマーや学生はプロフェッショナルなテスターになる方法を学ぶことができるでしょう。

ゲームの品質を守ることができるのはゲームテスターだけです。ゲームテスターがゲーム開発において果たす役割はきわめて重要です。「ゲームテスト&QA」は、将来のテスターがゲーム業界のエキサイティングな仕事に就く準備をするための、まったく新しいタイプの書籍です。

【本書の卓越した2つの特長】
・フルカラーの詳細なゲームのスクリーンショット、図表、イラスト
・QAとテストプレイの実情が分かる、業界のエキスパートによるインタビュー、コメント、開発秘話

【対象読者】
ゲーム業界にはいりたい学生、ゲーム会社の新入社員

目次

Part I:ゲームスタート
  • Ch 1:QAとテストの歴史(歴史的背景)
  • Ch 2:謎めいたテストプレイの世界(労働条件と人口統計)
  • Ch 3:テストのさまざまな性質(ゲームのライフサイクル)
  • Ch 4:計画の立案(バグのカテゴリ、ツール、ドキュメント)
  • Part II:レベルアップ
  • Ch 5:エンジン始動!(バグ探しの要点)
  • Ch 6:ゴールに向かって(バグハンティングの上級テクニック)
  • Part III:ゲーム終了
  • Ch 7:用意スタート(ゲームテストの世界へ)
  • Ch 8:地下牢からの生還(試練を越えて)
  • Ch 9:テストの未来(テストの未来とその過程)

画像をクリックすると拡大表示いたします。

日本初ゲームテスター向け書籍

ゲームテスト&QA

5,400円(税込)/B5版/オールカラー/280ページ/2012年4月下旬

販売終了


関連商品

イメージ:OpenGL 4.0 シェーディング言語

OpenGL 4.0 シェーディング言語

実例で覚えるGLSLプログラミング

イメージ:死ぬまでにやりたいゲーム1001

死ぬまでにやりたいゲーム1001

最高のゲームを広範囲に渡ってまとめた書籍

イメージ:ゲームデザイナーのためのリアルタイムカメラ

ゲームデザイナーのためのリアルタイムカメラ

鍵となるアルゴリズムをゲームに組み込む方法を学ぼう!

Design Log

WORKS ONLINE BOOK STORE BLOG

CGWORLD.JP

WORKS_TW

CGWJP_TW

CGKENTEI