サービス停止期間のお知らせ


当ストアは、入居ビル点検のため、下記の日程にてすべてのサービスを停止致します。
2019年1月19日(土)~2019年1月20日(日) 

期間中はご注文や登録情報の変更等、すべてのサービスをご利用いただけません。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

ゲームインターフェイスデザイン

本書は、家庭用ゲーム機、コンピュータ、モバイル機器のユーザーエクスペリエンスデザインに関する複雑なトピックを詳しく紹介するほか、プラットフォーム、ジャンル、デザインの目標に重点を置いてゲームインターフェイスデザインの慣例についても取り上げた書籍です。

在庫あり

ご注文日から最短2営業日でお届けいたします。詳しくはこちら。 この商品は送料無料にて、ボーンデジタルが直接販売、発送いたします。

定価 7,560円(税込)
判型 B5版/オールカラー
総ページ数 368
発売日 2012年12月19日
ISBN 978-4-86246-195-7
著者 Kevin D. Saunders、Jeannie Novak
翻訳 株式会社 Bスプラウト
発行 株式会社 ボーンデジタル
付録 なし

イメージ:ゲームインターフェイスデザイン

数量

送料無料

※後からでも冊数変更できます

  • ご利用ガイド
  • 内容
  • 目次
  • 立ち読み
  • お詫びと訂正

本書の特徴

本書は、家庭用ゲーム機、コンピュータ、モバイル機器のユーザーエクスペリエンスデザインに関する複雑なトピックを詳しく紹介するほか、プラットフォーム、ジャンル、デザインの目標に重点を置いてゲームインターフェイスデザインの慣例についても取り上げた書籍です。

ゲームインターフェイスの歴史から、インターフェイスデザインを通してユーザーエクスペリエンスを最大化するための実践的なアプローチまでを包括的に解説しています。最新のインターフェイスデザイン理論や、スマートフォン、タブレット、アクセシビリティ(ユーザー補助機能)、モーションセンシング、音声認識、拡張現実、適応インターフェイスといった話題のトピック、トレンド、テクノロジが網羅されています。

【特長】
• 最新のユーザーエクスペリエンスやゲームインターフェイスに関する理論と実践の適用方法を、具体的な例で示しています。
• 高品質な写真、図表、イラストレーション、懐かしのゲームから最先端のゲームまでのスクリーンショットなど、豊富な図版で重要なコンセプトを説明しています。
• 洞察力に富んだケーススタディ、業界のエキスパートのインタビューやコメント、開発秘話で業界の舞台裏を明かします。
• 各章には示唆に富んだ質問と演習が用意され、ゲームインターフェイスおよびユーザーエクスペリエンスデザインに固有のスキルを磨くことができます。

目次

  • Part I:基礎
  •  Chapter 1:歴史、現在までの道のり
     Chapter 2:コンセプト、インターフェイスの役割
     Chapter 3:プラットフォーム、ゲームの舞台
     Chapter 4:ジャンル、方向性の選択

  • Part II:機能
  •  Chapter 5:コントロール、プレイしやすいゲームに
     Chapter 6:フィードバック、プレイヤーへの情報提供

  • Part III:成果
  •  Chapter 7:プロセス、インターフェイス構築の実際
     Chapter 8:分析、知識の応用
     Chapter 9:未来、今後の展望

    目次

  • Part I:基礎
  •  Chapter 1:歴史、現在までの道のり
     Chapter 2:コンセプト、インターフェイスの役割
     Chapter 3:プラットフォーム、ゲームの舞台
     Chapter 4:ジャンル、方向性の選択

  • Part II:機能
  •  Chapter 5:コントロール、プレイしやすいゲームに
     Chapter 6:フィードバック、プレイヤーへの情報提供

  • Part III:成果
  •  Chapter 7:プロセス、インターフェイス構築の実際
     Chapter 8:分析、知識の応用
     Chapter 9:未来、今後の展望

    画像をクリックすると拡大表示いたします。

    ゲームインターフェイスデザイン

    7,560円(税込)/B5版/オールカラー/368ページ/2012年12月19日

    カートに入れる

    関連商品

    イメージ:死ぬまでにやりたいゲーム1001

    死ぬまでにやりたいゲーム1001

    最高のゲームを広範囲に渡ってまとめた書籍

    イメージ:ゲームテスト&QA

    ゲームテスト&QA

    日本初ゲームテスター向け書籍

    イメージ:OpenGL 4.0 シェーディング言語

    OpenGL 4.0 シェーディング言語

    実例で覚えるGLSLプログラミング

    Design Log

    WORKS ONLINE BOOK STORE BLOG

    CGWORLD.JP

    WORKS_TW

    CGWJP_TW

    CGKENTEI