ゲーム・映像制作パイプライン構築マニュアル

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定価 6,480円(税込)
判型 B5/モノクロ
総ページ数 336
発売日 2014年9月30日
ISBN 978-4-86246-248-0
著者 Renee Dunlop

イメージ:ゲーム・映像制作パイプライン構築マニュアル

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すべてのゲーム・映像制作はパイプラインのバックボーンの上に構築されています。

機能的で柔軟なパイプラインだからといってプロジェクトの成功は保証できませんが、弱いパイプラインは確実に崩壊をもたらします。頑丈なパイプラインはプロジェクトの間、アーティストにとってやりやすく、創造性、集中を保つことによって、より少ない時間で優れた製品を生み出します。

制作パイプラインの基礎をなす、「ITインフラストラクチャー」、「ソフトウェア開発とメンテナンス」、「アセット管理」、「ショット管理」、「レンダリングの管理」を分かりやすく解説しています。

本書は、限られたリソースを正しい技術的構想に誘導して、費やす資金から最大の成果を引き出す方法を教えます。
1章 はじめに
2章 制作のステージ
3章 映画のアセット作成
4章 ゲームのアセット作成
5章 パイプラインの基本機能
6章 システム インフラストラクチャー
7章 スタジオ環境のためのソフトウェア
8章 データ管理の詳細
9章 アセット管理
10章 制作管理
10a章 色と音
11章 すべてをまとめる
12章 今後の傾向と技術
用語集

ゲーム・映像制作パイプライン構築マニュアル

6,480円(税込)/B5/モノクロ/336ページ/2014年9月30日

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