プロが教えるフォトリアル人体制作術

MAYA キャラクタークリエーション

CGキャラ制作の世界標準!? リアル系CGキャラクター制作に必要な知識・技術の詰まった1冊。解剖学、ジョイントの接続、リギング(コンストレイントやアニメーションコントロールを含む)、アニメーションの原理、ライティング、レンダリングまで、制作に必要な項目を学習します。

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定価 6,480円(税込)
判型 215 x 279 x 15 mm (A4変形)
総ページ数 296
発売日 2016年4月下旬
ISBN 978-4-86246-333-3
著者 Jahirul Amin
発行 株式会社 ボーンデジタル

イメージ:MAYA キャラクタークリエーション

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CGキャラ制作の世界標準!?


リアル系CGキャラクター制作に必要な知識・技術の詰まった1冊

本書は、Autodesk Maya のキャラクター制作に関する包括的なガイドです。経験豊富な講師による実践的な演習やアドバイスを掲載しています。そして「デジタルアーテ ィストに役立つガイドを提供する」という3DTotalの伝統を守る1冊です。

才能豊かな3Dアニメーター/トレーナーである Jahirul Amin が、Maya と Mudbox でゼロからキャラクターを制作していく方法とその内側を紐解きます。ジョイントの接続、リギング(コンストレイントやアニメーションコントロールを含む)、アニメーションの原理、シーンのライティング、レンダリング方法まで、CGキャラクターの制作に必要な項目を学習していきます。

各章の冒頭にある人体解剖の解説では、キャラクター制作の強固な基盤となるスキルを提供します。本書を読み終える頃には、リアルなキャラクターの制作、歩行サイクルアニメーションの作成ができるようになっていることでしょう。

【対象読者】 3Dアーティスト(中級レベル以上)

※本書は『Beginner's Guide to Character Creation in Maya』の日本語版です

■全頁プレビュー(※英語版。[Preview]タブをクリック)
https://shop.3dtotal.com/books/3dtotalpublishing/beginner-s-guide-to-character-creation-in-maya.html

目次

  • 01 パイプラインとインタフェース
  • 02 解剖学、モデリング、スカルプティング
  • 03 MayaとMudboxで行うテクスチャリングとシェーディング
  • 04 リギングと変形
  • 05 歩行運動とアニメーション
  • 06 ライティングとレンダリング

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プロが教えるフォトリアル人体制作術

MAYA キャラクタークリエーション

6,480円(税込)/215 x 279 x 15 mm (A4変形)/296ページ/2016年4月下旬

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