Unity ゲーム プログラミング・バイブル

「Unityエキスパート」を目指す方への最適な1冊!ゲームの開発現場で即実践できるスキルが身につく!

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定価 4,968円(税込)
判型 B5変形/オールカラー
総ページ数 648
発売日 2018年4月27日
ISBN 978-4-86246-413-2
著者 吉谷 幹人、布留川 英一、一條 貴彰、西森 丈俊、藤岡 裕吾、室星 亮太、車谷 勇人、湊 新平、土屋 つかさ、黒河 優介、中村 優一、牙竜、コポコポ、かせ、hataken、monmoko
発行 株式会社ボーンデジタル

イメージ:Unity ゲーム プログラミング・バイブル

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「Unityエキスパート」を目指す方への最新トピックを満載!


ゲームの開発現場で即実践できるスキルが身につく!


第一線で活躍する著者陣が、サンプルゲームを使いながらUnityの主要な機能を徹底解説
ソースコードやアセットなどは、すべてダウンロードで提供


3D
・キャラクター操作(Animator/Animator Controlle/mecanim/アニメーションクリップ/Avatar/AnimationLayer/IK/ブレンドツリー/Animator Override Controller)
・グラフィック最適化(カメラカリング/オクルージョンカリング/ダイナミックバッチング/Frame Debugger/Optimize Game Objects)
・カスタムシェーダー、シェーダー言語
・Particle System(シュリケン)、Terrain、Procedural Skybox、ナビゲーションシステム(NavMesh)

2D
・Anima2D、Sprite Editor、SpriteMesh、IK、Pose Manager、Animation
・Tilemap
・Perspective Projection、SpriteRenderer、Physics 2D、ParticleSystem、TextureAtlas

UI/UX
・TextMesh Pro、ScriptableObject
・Input、バーチャルパッド、カメラ制御、CharacterController、uGUI

AR/VR
ARKit(1.5対応)、ARCore、Google VR

リソース
・WebCamTexture、Input.Location、Input.compass、Google Maps APIs
・JsonUtility、BinaryFormatter、ThreadPool、MD5CryptoServiceProvider、AESManaged
・AssetBundle、AssetbundleGraphTool
・Excel Importer、ScriptableObject
・サウンド制御(BGMのフェード、Audio Mixer、ボリュームコンフィグ作成、サウンド処理の最適化)

その他
・Unity ML-Agents(Ver.03対応) ・プロファイリング、フレームデバッグ、パフォーマンスチューニング
・動画広告、Unity Ads、アプリのマネタイズ
3D
 01:3D RUNゲーム
 02:3D RUN&射撃ゲーム
 03:メガネっ娘の街散歩
 04:昼と夜が流れるオープンワールド
 05:3D迷路
 06:3Dモグラ叩き
 07:シェーダー言語
 08:NavMesh Can Kickers

2D
 09:2Dボーンアニメーション
 10:Tilemapダンジョン
 11:2Dゴム紐パチンコゲーム

UI/UX
 12:ノベルゲーム
 13:3Dアクション

AR/VR
 14:ARダンスミックス-ARKit対応版-
 15:ARダンスミックス-ARCore対応版-
 16:VRレーシング

リソース/IO
 17:Webカメラ
 18:GPS+地図連動アプリ
 19:ローカルストレージ
 20:AssetBundle Can Kickers
 21:マスターデータクエスト
 22:サウンド処理

その他
 23:AIファイター
 24:スマホゲーム最適化
 25:動画広告の実装

画像をクリックすると拡大表示いたします。

Unity ゲーム プログラミング・バイブル

4,968円(税込)/B5変形/オールカラー/648ページ/2018年4月27日

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