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Mayaキャラクターモデリング ソードマスター【プリント可能】

3DCGモデリングの古典チュートリアル「ソードマスター」、日本語版。PDF形式のファイルをダウンロードしてご利用下さい。
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定価 2,484円(税込)
総ページ数 104
発売日 2012年4月9日
発行 株式会社ボーンデジタル

イメージ:Mayaキャラクターモデリング ソードマスター【プリント可能】

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本書の特徴

3DCGモデリングの古典チュートリアル「ソードマスター」、日本語版


チョン・ソンファ(Seong-wha Jeong)氏によるオリジナルキャラクター「ソードマスター」をモデリングのベースとした英語版チュートリアルは、入門チュートリアルとして好評を博し、今や古典となっています。今回、Maya 2012バージョンに対応し、日本語版となってのリフレッシュリリースです。

*オリジナルモデルを再現する手順ではありません。基本手順のみを使用した、ローポリモデル用チュートリアルとして記述されています。

ローポリキャラクターのモデリング、リアルタイムレンダリング用のテクスチャリングの方法を8つのチャプターに分けて解説しています。一通り手順を終了すると、3DCGの基本的なモデリングワークフローを実践的に学習でき、Mayaの基本的な操作方法が身につきます。

日本語の画面ショットとステップ・バイ・ステップの手順で丁寧に解説されているため、これからモデリングをはじめてみようという方でも無理なく進めることができます。

Chapter1〜Chapter5のモデリング段階では、単純なプリミティブからスタートし、頭部、胴体、脚部、腕などの基本パーツを作成したあと、衣服、ヘア、鎧などのパーツを追加していきます。Chapter6では、作成したキャラクターモデルのマッピング、アンラッピングを行い、テクスチャ割り当てのための準備を行います。Chapter7〜Chapter8では、テクスチャリング方法およびテクスチャ作成のポイントをPhotoshopとMayaを使って解説しています。

後半のテクスチャパートを担当しているのは、イギリス在住のアーティスト、リチャード・ティルブリー(Richard Tilbury)氏です。

こちらの商品は、価格の安いプリント不可バージョンもございます。

対応ソフトウェア

Autodesk Maya 2010 以降
Adobe Photoshop CS2 以降

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目次

Chapter 1 頭部のモデリング
Chapter 2 胴体のモデリング
Chapter 3 腕と脚のモデリング
Chapter 4 衣服とヘアのモデリング
Chapter 5 鎧のモデリング
Chapter 6 マッピングとアンラッピング
Chapter 7 スキンとヘアのテクスチャリング
Chapter 8 鎧と衣服のテクスチャリング

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Mayaキャラクターモデリング ソードマスター【プリント可能】

2,484円(税込)/104ページ/2012年4月9日

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