コンピュータグラフィックス技術の最前線

【PDF】Computer Graphics Gems JP 2013/2014

ゲーム会社や大学、大手企業などのCG開発部門で研究され、実装されている成果を1冊の本に!

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定価 2,592円(税込)
総ページ数 184
発売日 2013年8月23日
著者 著者:金森 由博、井尻 敬、堀田 一弘、五十嵐 悠紀、德吉 雄介、安田 廉、山本 醍田、向井 智彦
発行 株式会社 ボーンデジタル

イメージ:【PDF】Computer Graphics Gems JP 2013/2014

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本書の特徴

日本で活躍するコンピュータグラフィックプログラマーたちによる

Gems JP 2013年版!

ゲーム会社や大学、大手企業などのCG開発部門で、研究されて実装されている成果を1冊の本にまとめました。

画像処理、モデリング、レンダリング、アニメーションの4つのセクションに分かれており、どの分野のCG開発者にも役立つ内容となっています。

***ご注意***
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  • 目次

    画像処理
    Chapter 1: CGにおける線形最小二乗法による最適化
    Chapter 2: グラフカット画像領域分割法
    Chapter 3: 画像からの対象検出
    モデリング
    Chapter 4: ファブリケーション 〜コンピュータグラフィックスを用いたモノづくり〜
    レンダリング
    Chapter 5: レイバンドルトレーシングを用いた双方向光輸送
    Chapter 6: Light Probe のみによる多重反射を含むリアルタイムグローバルイルミネーション
    Chapter 7: Reprojectionを使ったG-buffer生成パスの高速化
    レンダリング
    Chapter 8: パラメトリックポーズブレンド
    Chapter 9: 自己衝突を含む衣服の有限要素法シミュレーション

目次

画像処理
Chapter 1: CGにおける線形最小二乗法による最適化
Chapter 2: グラフカット画像領域分割法
Chapter 3: 画像からの対象検出
モデリング
Chapter 4: ファブリケーション 〜コンピュータグラフィックスを用いたモノづくり〜
レンダリング
Chapter 5: レイバンドルトレーシングを用いた双方向光輸送
Chapter 6: Light Probe のみによる多重反射を含むリアルタイムグローバルイルミネーション
Chapter 7: Reprojectionを使ったG-buffer生成パスの高速化
レンダリング
Chapter 8: パラメトリックポーズブレンド
Chapter 9 自己衝突を含む衣服の有限要素法シミュレーション

コンピュータグラフィックス技術の最前線

【PDF】Computer Graphics Gems JP 2013/2014

2,592円(税込)/184ページ/2013年8月23日

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