コンピュータグラフィックスの最前線

【PDF】Computer Graphics Gems JP 2015

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定価 2,592円(税込)
総ページ数 288
著者 山本 醍田, 鈴木 健太郎, 小口 貴弘, 德吉 雄介, 白鳥 貴亮, 向井 智彦, 五十嵐 悠紀, 岡部 誠, 森本 有紀, 上瀧 剛, 坂東 洋介
発行 株式会社 ボーンデジタル

イメージ:【PDF】Computer Graphics Gems JP 2015

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日本で活躍するコンピュータグラフィックエンジニアたちによる

Gems JP 2015年版!

コンピュータグラフィックスの最新技術は、SIGGRAPH やCEDEC、各学会などで発表されていますが、最新技術なだけに説明や参考文献が広範に渡っています。これらをわかりやすくまとめ、実践的なサンプルコード付きで、技術を紹介しています。

レンダリング、アニメーション、イメージマニュピュレーション、コンピュテーショナルフォトグラフィの4つのセクションに分かれており、どの分野のCG/CV開発者にも役立つ内容となっています。

***ご注意***
  • 購入の際には、メールアドレスが必要となります。
  • 定期的にメールが確認できるアドレスでご購入ください。
  • 目次

    SECTION1 レンダリング
    1 パストレーシングで始めるオフライン大域照明レンダリング入門
    2 GPU最適化入門
    3 球面ガウス関数を用いた動的間接照明の高速近似
    4 鏡面反射ローブを考慮したバイラテラルフィルター

    SECTION2 アニメーション
    5 モーションキャプチャ概要
    6 画像処理におけるDecision Treeを使ったMulticlass Classification
    7 スキニング分解

    SECTION3 イメージマニュピュレーション
    8 スケッチインタフェース
    9 動画の誇張
    10 移動最小二乗法を用いたインタラクティブな画像変形(線制御編)

    SECTION4 コンピュテーショナルフォトグラフィ
    11 特徴点照合によるパターンマッチングと姿勢推定
    12 コンピュテーショナルフォトグラフィ:カメラのハックを伴う画像処理

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    企業・法人・団体の方へ

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    ご購入方法等につきまして、別途、弊社営業よりご連絡させていただきます。

目次

SECTION1 レンダリング
1 パストレーシングで始めるオフライン大域照明レンダリング入門
2 GPU最適化入門
3 球面ガウス関数を用いた動的間接照明の高速近似
4 鏡面反射ローブを考慮したバイラテラルフィルター

SECTION2 アニメーション
5 モーションキャプチャ概要
6 画像処理におけるDecision Treeを使ったMulticlass Classification
7 スキニング分解

SECTION3 イメージマニュピュレーション
8 スケッチインタフェース
9 動画の誇張
10 移動最小二乗法を用いたインタラクティブな画像変形(線制御編)

SECTION4 コンピュテーショナルフォトグラフィ
11 特徴点照合によるパターンマッチングと姿勢推定
12 コンピュテーショナルフォトグラフィ:カメラのハックを伴う画像処理

コンピュータグラフィックスの最前線

【PDF】Computer Graphics Gems JP 2015

2,592円(税込)/288ページ

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