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CG・映像

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ZBrush使いたいけどむずかしそう、触ってみたけどよくわからない――
そんなアナタのために、フルカラーのZBrush解説本ができました! 著者は、CGWORLDやZBrush研究会でもおなじみ、出力番長氏。日本のZBrush界の第一人者である著者が持つノウハウをこれでもかと詰め込んだ技法解説書です。

4,620円(税込)/B5正寸/2009年3月2日発売/978-4-86267-053-3

表紙イメージ:ZBrush番長

販売終了

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2009年度版、CG・映像系の年次データブックが完成しました! 法人プロダクション126社と個人クリエイター37人のプロフィールと映画・テレビ・CM・アニメ・ゲームなどの最新実績が収録されています。CG関連の作品を俯瞰する年鑑として使うもよし、CG・映像系の発注ファイルとして使うもよしの一冊です。

3,850円(税込)/A4変型/2009年3月2日発売/978-4-86267-052-6

表紙イメージ:CGプロダクション&クリエイター2009

販売終了

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Autodesk 3ds Max/3ds Max Designのオートデスク社公認(日本唯一)のビジュアルリファレンスが満を持して登場。全384ページ、約130項目にも及ぶ必須の機能の数々は、ソフトウェア操作時において困った時の逆引き事典として、必ずやお役に立ちます。豊富に盛り込んだ図版やスクリプトサンプルにより、3ds Maxの「速習決定版」書籍として、初級ユーザーのみならず中上級ユーザーの皆様にも自信をもってお薦めします。

5,170円(税込)/B5正寸/2009年2月2日発売/978-4-86267-047-2

表紙イメージ:Autodesk 3ds Max、Autodesk 3ds Max Design ビジュアルリファレンス

販売終了

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“見てわかる”CGと映像の知識本、「CG&映像しくみ事典」の第二版が完成!
3Dイラストなどの豊富な図版と、見開き完結型のコンパクトな構成はそのままに半分以上のページで作例や情報を更新し、リニューアルしました。
特に3DCG部分はほぼ全面差し替えを敢行しており、最新のワークフローに沿った制作知識を学ぶことができます。

●黒い表紙の中心で跳ねるCG古代魚が目印です!

3,300円(税込)/AB判/2009年1月5日発売/978-4-86267-044-1

表紙イメージ:CG&映像しくみ事典 第二版

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CG制作には欠かせない、リアルな「人」をつくるためのTipsを濃縮した本ができました!
モデリング、テクスチャ、フェイシャル、セットアップを扱うので造形、質感、動きのすべてをひっくるめたリアルさを追求できます。

3,080円(税込)/A4変型/2008年9月1日発売/978-4-86267-032-8

表紙イメージ:ヒューマンCGキャラクター

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国内最大級のボリュームを誇るゲームCG制作のメイキング本、2008年度版が登場!
PLAYSTATION3やXbox 360など次世代ゲーム機向けの制作テクニックがぎっしり詰め込んであります。

2,619円(税込)/A4変型/2008年9月1日発売/978-4-86267-034-2

表紙イメージ:ゲームグラフィックス 2008

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CG制作ではかなり重要な工程であるモデリング。しかし、制作経験のないモチーフのモデリングを頼まれたとき、どこから手をつけてよいのかさえ悩んでしまうほど試行錯誤が必要なのがモデリングの難しいところです。そこで、本書は豊富なモデリングの作例をカテゴリー分類し、誰もが手法を真似できるよう解説しました!

2,640円(税込)/A4変型(284×210×14mm)/2008年6月2日発売/978-4-86267-027-4

表紙イメージ:CGモデリング バラエティ

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CG・映像をキーワードにセレクトした、法人プロダクション158社と個人クリエイター36人それぞれのプロフィールと最新の制作実績を収録!
映画・テレビ・CM・アニメーション・ゲームetc...、オールジャンルの最新WORKSをすべて掲載致しました。CG業界の年次データブックは、この1冊だけ!!

3,353円(税込)/A4変型/2008年3月17日発売/978-4-86267-026-7

表紙イメージ:CGプロダクション&クリエイター2008

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Maya2008の日本語ユーザ・インタフェースに対応した世界で唯一のオフィシャルリファレンスブック。巻末には、1500項目以上にも及ぶ「完全版 日本語・英語メニュー対照表」を掲載。
Mayaで初めて3DCG制作を体験される方、業界で必要とされる知識やノウハウを効率よく修得されたい方に、図解の逆引き事典として、断然オススメの1冊です!

5,216円(税込)/B5判/2008年2月8日発売/978-4-86267-022-9

表紙イメージ:AUTODESK MAYA ビジュアルリファレンス2

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日本語対応のMayaオフィシャルトレーニングは、全世界でこの1冊だけ!Mayaのモデリングやアニメーション他3DCG制作に必要なプロセスを完全網羅。「Maya」を学び、身につけ、クリエイションの実力にするための、最良かつ最強のトレーニングブックがここにある!

7,124円(税込)/B5判/2007年12月25日発売/978-4-86267-021-2

表紙イメージ:AUTODESK MAYA オフィシャルトレーニングブック2

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CGWORLD人気連載『テクスチャイリュージョン』の書籍化第3弾。作例を通して、CGデザイナー早野海兵氏の制作テクニックを具体的に解説しています。本誌には載っていないオペレート部分の解説も追加されていてお得です!さらに、早野氏独自の世界観を満喫できるアート書的な要素も付加しています。CD-ROM付き。

3,850円(税込)/A4変型/オールカラー(275×210×11mm)/2007年11月06日発売/978-4-86267-003-8

表紙イメージ:テクスチャイリュージョン・シンタクス

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プロダクトデザインで使用するサーフィスモデラーとして、もっともスタンダードなアプリクラフト社製ライノセラス、唯一の公式本が登場です!

5,217円(税込)/B5判/2007年3月30日発売/978-4-86267-012?0

表紙イメージ:Rhinocerosオフィシャルトレーニングブック

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CGと映像業界で唯一の「イエローページ」!映画、TV、CM、ゲーム業界で活躍する国内外のクリエイター&プロダクションを350紹介。

2,619円(税込)/A4変型/2007年3月26日発売/14214-05

表紙イメージ:CG&映像クリエイターズ年鑑2007-2008

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3ds Max 唯一の公式トレーニングブック!(ver.9対応) 基本機能解説+チュートリアルで初心者でも安心。応用編も盛りだくさんなので、困ったときの1冊として中級者にも長く愛用していただけます。

6,265円(税込)/B5判/2007年3月2日発売/4-86267-011-3

表紙イメージ:AUTODESK 3ds Max オフィシャルトレーニングブック

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日本アニメならではの「動き」のノウハウが3D表現にふんだんに活用されたプロダクションI.G制作の「IGPX」。本書では実際のデータを使用し、タイミングを意識した「カッコイイ」動きの作り方を分かりやすく解説!

2,775円(税込)/AB判/2006年12月25日発売/4-86267-008-3

表紙イメージ:IGPX 3D アニメーションメイキングブック

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誰も語らなかったアニメーションのテクニックがここにある!! 人間のキャラクターに関する作画・動きについて解説した第1弾に続き、動物の動きに焦点をあてた第2弾、大登場!

3,122円(税込)/AB判/2006年10月30日発売/4-86267-002-4

表紙イメージ:アニメ作画のしくみ2 【動物編】

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SolidWorksによるデジタルスカルプチャーの実践。初心者の方にも分かりやすいように、身近な事例を元にデジタルスカルプチャーの解説と、SolidWorksでの作成手順を解説しました!

3,666円(税込)/B5判/2006年10月17日発売/4-948759-99-6

表紙イメージ:誰も教えてくれない 3D CAD デザイン術

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道具の種類と使い方、作画テクニック、デビューまでのステップ…etc.プロのマンガ家になるためのスキルとノウハウが詰まった1冊!

3,300円(税込)/AB判/2006年3月下旬発売/4-948759-90-2

表紙イメージ:マンガのしくみ

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映画、TV、CF、ゲームで活躍する国内外のクリエイター&プロダクション390を大紹介!!

3,353円(税込)/A4変型/オールカラー/2006年3月25日発売

表紙イメージ:CG&映像クリエイターズ年鑑2006-2007

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Autodesk公認本!徹底図解と見開き解説でわかりやすく解説!

4,715円(税込)/B5判/2006年3月下旬発売/4-948759-88-0

表紙イメージ:Autodesk公認 AUTODESK MAYA ビジュアルリファレンス

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Autodesk公認本!MAYAで始める3DCG制作の基本

7,124円(税込)/B5判/2006年3月下旬発売/4-948759-87-2

表紙イメージ:Autodesk公認 AUTODESK MAYA オフィシャルトレーニングブック

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この1冊で3ds maxの基本から実践ノウハウまでを体系的に学べる!「3ds max 7」の体験版・作例データなどを同梱!

※Autodesk 3ds max 7 体験版のご利用にはAutodesk社発行のアクセスキー(無料)が必要です。Autodesk 3ds max 7 体験版のアクセスキー発行は既に終了しております。予めご了承下さい。

6,265円(税込)/AB判/オールカラー/2005年3月5日発売

表紙イメージ:3ds max オフィシャルトレーニングブック

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フォトグラファーになりたい!でも実際にどうすればなれるの?この1冊で、『会社に就職』『巨匠に弟子入り』『スタジオに就職する』3人の主人公に想定し、実際の仕事を疑似体験でします。

2,640円(税込)/B5変型/2004年12月1日発売/ISBN4-948759-66-X

表紙イメージ:フォトグラファー1年生

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イラストレーターになるには、実際どうすればいいの?イラストレーターはクライアントの要望に応じて絵を描くことが多いため、イロイロな知識や基礎力も必要になってきます。イラストレーターの仕事を疑似体験してみましょう!

2,640円(税込)/B5変型/2004年9月下旬発売/ISBN4-948759-62-7

表紙イメージ:イラストレーター1年生

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基本からキャラクターに個性を出す作画、動きについて解説します。2Dキャラクターはもちろん、CG等の3Dキャラクターの動かし方にも応用可能!尾澤直志氏オリジナルキャラクターも紹介!

3,122円(税込)/AB判/2004年9月下旬発売/ISBN4-948759-63-5

表紙イメージ:アニメ作画のしくみ

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デジタル映像制作に欠かせない体系的な知識やノウハウを現場のプロたちによる共著でまとめた画期的な学習図書です!これまで制作者向けの情報としてまとめられることのなかった映像ビジネスや著作権などのテーマも収録!

5,028円(税込)/AB判/オールカラー/2004年7月12日発売/ISBN4-948759-60-0

表紙イメージ:デジタル映像制作ガイドブック

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Print PublishingからWeb Publishingまで、あらゆるデジタルデザインの知識が学べる、新世代のクリエイター養成本です!

5,280円(税込)/A4/オールカラー/2004年3月31日発売/ISBN4-948759-57-0

表紙イメージ:Adobe Creative Suite オフィシャルトレーニングブック

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ゲーム業界の「現場の声」と「今」のゲームグラフィックスのトレンド、手法、技術などについて、分かりやすく解説していく強力な1冊!

2,619円(税込)/A4変型/2004年2月26日発売

表紙イメージ:メイキング オブ ゲームグラフィックス 2004

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CGクリエイターがどのような仕事をするか、どのような仕事の進め方、考え方をすればいいのかを、わかりやすく図解した1冊!CGクリエイターの仕事を疑似体験してみよう。

2,640円(税込)/B5変型/オールカラー/2004年1月下旬発売/ISBN4-948759-53-8

表紙イメージ:CGクリエイター1年生

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キャラクターはどうやって生み出されるのか。作家自らが語る、キャラに命が灯る過程!佐野タカシ『イケてる2人』,渡辺はじめ・追崎史敏『カレイドスター』,高野裕紀『ブラックマトリクス ダブルオー』,スドウヒロシ『トゥー・ザ・キャッスル』

1,026円(税込)/A4変型/2003年12月26日発売

表紙イメージ:キャラクタデザイナー ISSUE.2

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CG デザイナー・早野海兵氏の珠玉の15作品を厳選し、テクスチャの描き方からライティングやレンダリングの設定まで、その卓越した作品クオリティーの裏側にある数々のノウハウやテクニックを大公開!

3,300円(税込)/A4変型/2003年12月中旬発売/ISBN4-948759-50-3

表紙イメージ:テクスチャイリュージョン画龍点睛

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NTTデータのアプリケーション「水彩」を用いてパソコンで絵画を楽しむための実用書です。

3,080円(税込)/B5変型/オールカラー/2003年10月下旬発売/ISBN4-948759-49-X

表紙イメージ:水彩画のおけいこ

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広告業界で活躍中のプロから学ぶ、画像を使った作品作りのノウハウを習得しよう。

3,080円(税込)/B5変型/2003年10月10日発売/ISBN4-948759-47-3

表紙イメージ:フォトショップ・サイバースタジオ・リミックス

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人気作品のキャラクターはどのようにして生まれたか?その生誕のバックグラウンドを作者が語る!冬目景『羊のうた』,村田蓮爾『ラストエグザイル』,石渡太輔『ギルティギア』,黒星紅白『キノの旅』

1,026円(税込)/A4変型/2003年8月26日発売

表紙イメージ:キャラクタデザイナー ISSUE.1

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2,619円(税込)/A4変型/2003年3月14日発売

表紙イメージ:Making of GameGraphics 2002-2003

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全てのクリエイターにとって不可欠なノウハウである人体の構造、動きのしくみを、詳細な図解と解説でまとめました。CD-ROMに人体関連データやCGソフト体験版も収録!

3,630円(税込)/AB判/オールカラー/2003年3月1日発売/ISBN4-948759-45-7

表紙イメージ:人体のしくみ

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綺麗な写真をもっとキレイに、そうじゃない写真もキレイにするレタッチテクニックをデジカメ画像による豊富な作例で徹底解説!

3,080円(税込)/B5変型/オールカラー/2002年12月26日発売/ISBN4-948759-43-0

表紙イメージ:レタッチ実践ハンドブック

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「鬼武者2」のみを取り上げ、1タイトルのメイキングを丸々1冊でカバー。その美麗なグラフィックスのメイキングを徹底的に解説!

2,075円(税込)/A4判/2002年7月10日発売

表紙イメージ:鬼武者2

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CGの要とも言える質感・テクスチャをいかに作り上げるか、をメインに早野海兵のテクニックを惜しげもなく披露!あなたもこの1冊を買って、ハイクオリティなCGクリエイターに!

3,850円(税込)/A4横/オールカラー/2002年5月25日発売/ISBN4-948759-41-4

表紙イメージ:テクスチャイリュージョン  Unparalleled

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3D美少女ブームを越えて登場した美しく静かなアンドロイド、飛飛(フェイフェイ)。初心者から上級者まで満足の一冊。そこでは、ノウハウやテクニックよりずっと大切な何かを見出せるかもしれません。

3,850円(税込)/A4変型/2000年10月20日発売/ISBN4-948759-23-6

表紙イメージ:飛飛3D Data Collection Official Book

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もはやマンガもコンピュータで描く時代。週刊ヤングジャンプをはじめ、主力マンガ雑誌で連載中の人気作家たちが、デジタルの筆でマンガやイラストを描く方法を伝授!

2,178円(税込)/A4/1999年7月26日発売/ISBN4-948759-18-X

表紙イメージ:DIGITAL COMIC A GOGO!!

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